日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【小さな幸せ】パイの実に隠れたパイの実コアラ

アンニョンハセヨ

(안녕하세요)

韓国人の夫と保育園児の娘ちゃんの日本で3人暮らし*

 

我が家にとって最適な暮らしを目指し、ちょうどい~な~♪と思える暮らしを日々改善中の

\ オプティマリスト /

*paguと申します。



ご覧いただき ありがとうございます

お辞儀パグ


さて、この記事では、「小さな幸せシリーズ」ということで、皆さんと共有できれば嬉しいなと思ってまとめていきたいと思います。

よろしくお願い致します パグ



 

1.今回見つけた小さな幸せ*

■ パイの実コアラ

 
なんじゃそりゃ?という感じかもですが(笑)

ロッテの「パイの実」と「コアラのマーチ」というお菓子は有名だと思いますが

(私の中では定番のお菓子です。)


そのコラボ?のコアラのことらしいです。

■ パイの実コアラはどこにある?



小さい頃からパイの実が大好きで、大人になっても買ってしまいます。


何気なく食べているとパッケージにこんな記載がありました。


\ パイの実コアラ /

 

 

パイの実コアラ」が隠れているかも!?見つけたらラッキー♪

 

 

ということで、私もさっそくどれどれと探そうと思い、1つとってみると一発で発見!

 

パイの実コアラ



 

本当にいた!
まさか一発で
当たるとは!

 

 

しかし、それから沢山調べてみましたが、二度とパイの実コアラと再会したことはありません。


本当にレアなんだと思いました。


小さな幸せとして「保存」しておきます。


2.コアラのマーチの豆知識

 

コアラのマーチについて調べているとコアラちゃんに名前がついていました(笑)

 

www.lotte.co.jp

 




男の子だったんですね。

\ ロッテHPより /

コアラのマーチ君


他にも女の子のワルツちゃんもいました。

\ ロッテHPより /

コアラのワルツちゃん

 

 

 

ロッテさんへ
より親近感が
もてました

 


 






3.他にもある小さな幸せ*

 

こういうお菓子系のパッケージって見つけてラッキーとというもの多いですよね。


私がプチ楽しみにしているものは。。。

■ 不二家のミルキー


私は不二家のミルキーちゃんの包み紙でも色々探すのもスキですね(笑)

 

不二家ミルキー 袋



おみくじもあるので大吉が出た時はテンションが上がります。

本日は中吉でした(笑)

 

ミルキー 中吉


ちなみに、韓国ではお菓子のゴミをこのように折りたたむことが多いです。

この形に畳んでいました

ゴミの折り方 





ゴミもコンパクトになるので、ちょうどい~な~♪ポイントです。


■ カルビー商品


ゴミをコンパクトに折り曲げる話につながるのですが、カルビーさんではポテトチップスやグラノーラのパッケージを折り曲げて、アプリでスキャンするとポイントが貯まる制度があります。

\ カルビーHPより /

www.calbee.co.jp



折パケ運動



「折パケ運動」として推奨しているみたいです♪

折り方も私がやっていた方法以外に、沢山あるみたいです。

折パケ運動 折り方



貯まったポイントは懸賞などに応募できるようになっています。


\ アプリより /

ルビープログラム


何もしないよりは少しの楽しみがあったほうがワクワクするので、お菓子選びのきっかけにもなっています。

個人的には
カルビーでは
ピザポテトが
大好きです♪




■ ホームパイのぺこちゃん


こちらも不二家の商品ですが、ホームパイの中にペコちゃんがいるものがあるそうです。

私は今まで一度もペコちゃんに遭遇したことはないので、もし出会うことができたら、こちらで報告できたらと思っています。

\ 不二家公式ツイッターより /

不二家 ツイッター




お菓子を買われる際には見てみてくださいね♪



4.*pagu まとめ

 

今日は雑談ということで、何も役にたたない情報かもですが💦
 
何気ない、些細なことも幸せと感じられるポイントを、人生のところどころに感じられるように、自分に持たせることもいいのではないかなと思いました。



どなたかのお役にたてれば、嬉しいです。


皆さんも、パイの実を購入された際には、パイの実コアラちゃんを探してみて下さいね♪(今もあるのかな?)

 


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング