日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【利用レポ】IKEAの家具買取サービス1

アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは



韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 

さて、今日は*paguが心からおススメさせて頂きたい

IKEAの家具買取サービス


について、実際利用した時のことについて利用レポをまとめていきたいと思います。

 

 

私も初めて利用したのですが、想像以上に良かったので、この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。



よろしくお願い致します パグ

 

 

1.IKEAの家具買取サービス

 

IKEAの家具買取サービスとは、簡単に言うと IKEAで購入した家具を、IKEA側が買い取ってくれるサービスです。

\  IKEAのHPから抜粋  /

 

家具に第二の人生をイケアの買取りサービスなら、とても簡単にリユース、リサイクル、リデュース(廃棄物の削減)ができます。
ご不要になったイケアの家具を引き取り、家具の状態に応じた金額をリターンカードで還元します。
お引き取りした家具は、メンテナンスを施したうえで、イケアのCircular Market
(サーキュラーマーケット)で販売します。

IKEA HPより

 

とのことです。



利用者側もお得だし、
IKEA側も再利用できて,
エコものなるし、
お互いWIN-WIN
良いですよね♪



 

2.買取サービスを見つけた経緯

■ お部屋改善計画で手放すことになったIKEAの家具


私がお部屋改善計画を、コツコツ頑張ってる中で、 IKEAのテーブルを 手放すことになりました。


\ NORDEN ノールデン /



夫と同棲を始める時に、初めて購入した思い出のテーブルです。

思い出が沢山ありますが、娘ちゃんが生まれて、あたらしい頑丈なテーブルを購入したので、こちらのテーブルは手放すことになりました。

■ 家具の手放しの選択肢

家具を手放す時の、選択肢は色々あるかと思います。

 

 


● フリマアプリで出品

● 買取業者に頼む  

● 粗大ゴミ     

● ジモティーで無料で出品

 

 

手間時間コストがかかったりするので、粗大ゴミに出すのも、まだまだ使えるのに、もったいないなと悩んでいました。

 

 

■ IKEAのHPで家具買取サービスを発見!


しかし、たまたまIKEAのサイトを見てみると家具買取りサービスというものを発見したのです。

www.ikea.com

さっそく私も利用することにしました ♪

やったーパグ

 



3.IKEAの家具買取サービス利用方法

■ 自宅で申し込みの手続き

利用方法はまずIKEAのサイト上で

家具買取りサービスに申し込む

 

を選択します。

\ IKEA HPより /

 

次に、買い取ってもらいたい家具を検索して、同じ商品を選択します。

そうすると、状態を選択する項目があるので、(新品同様、傷ありなど)

そちらを選択します。


\ 選択 /



 

 

そうすると、見積金額が出ます。


\ 金額 /




そして、メールアドレスや持ち込みたいIKEA店舗を選択して「申し込む」を押せば完了です♪

\ IKEA HPより /



とても簡単ですよね♪




すぐにメールが届くので、1か月以内に自分で選択したIKEAの店舗に持ち込みすればOKです。

 

■ IKEA店舗へ家具の持ち込み

 

我が家は幸い、車で行ける距離にIKEAの店舗があり、家具も車に入る大きさだったので自家用車で持ち込みました。


IKEA店舗のどこへ持ち込むかといいますと、返品などをする「サービスカウンター」へ持ち込みます。




そこで、スタッフの方が、状態をチェックしてくれます。




この時に状態が悪かったり、見積内容と状態が異なっていると、買取不可になったり、ランクがダウンして、金額が下がったりするそうです。

 

 

 

 

今回は、見積通りの金額で、買取が成立し、無事に見積金額がチャージされたリターンカードを頂くことができました。

リターンカードは、有効期限(3年)があるらしいのでそれまでに使い切りましょう!
 
\ リターンカード /

IKEA リターンカード


リターンカードはIKEAレストランでも、利用することができるので、買うモノがなくても、(モノを増やさなくても)いいところが◎です♪

 

4.*paguまとめ

 

今回初めて利用しましたが、大満足できる結果となりました。


知らなかったら、利用することもなかったですし、お金を出して処分することにもなっていましたし、そもそも選択肢にもならなかったので、知れててよかったです。



もし、IKEAの家具の処分に困っている方が
いらっしゃいましたら、
この情報が
お役に立てれば幸いです。



 

 


最後までご覧頂き
ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 

\ ポチっと /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

*pagu愛用品をまとめています♪

 

 

この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com