日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【おすすめ】韓国の知育おもちゃ

 

 

アンニョンハセヨ
(안녕하세요)

韓国人の夫と保育園児の娘ちゃんの日本での3人暮らし*

我が家にとって最適な暮らしを目指し、ちょうどい~な~♪と思える暮らしを日々改善中の

\ オプティマリスト /

*paguと申します。

 



ご覧いただき、ありがとうございます。

お辞儀パグ



さて、今日は韓国の家族から娘ちゃん用の韓国の知育おもちゃが届いたので、ご紹介したいと思います♪


どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1 メロディボンボン

 

一つ目は、メロディポンポンです。

멜로디봉봉 낱말놀이 동요

 

멜로디봉봉 낱말놀이 동요

 

直訳すると

メロディーボンボン 単語遊び 童謡

 

です。


ボタンを押すと、韓国語で童謡が流れたり、振動で反応して、音がでる仕組みになっています。

メロディーボンボン 単語遊び 童謡



メロディーボンボン 単語遊び 童謡

 

童謡は5曲も入っていて、私の韓国語の勉強にもなっています(笑)


葉っぱの部分は、噛んでもOKな素材になっています。

 

メロディーボンボン 単語遊び 童謡




主に0歳から1歳の期間で、遊んでいました。
振れば音がなるし、コンパクトだし、お出かけのお供にしていました。

\ 0歳の時の娘ちゃん /

メロディーボンボン 単語遊び 童謡

 

 

2.サメ家族の絵本

サメ家族といった方がいいのか、チビザメといった方がいいのか、Baby Sharkといった方がいいのか..........

 

핑크퐁 상어가족펜

直訳すると

ピンクポンのサメ家族ペン

です。

絵本と言っていいのかタッチペンで音が鳴る玩具です。

 

핑크퐁 상어가족펜



핑크퐁 상어가족펜
右のピンクポンのタッチペンで絵本をタッチすると、韓国語や英語音符マークを押すと、音楽♪も流れます。

 

2歳になった娘ちゃんは、この絵本で音楽を鳴らしてノリノリで踊っています。

 

핑크퐁 상어가족펜


こんなところも鳴るんだ~と、大人も面白く遊べます←
子供と一緒に大人も楽しめます♪


ポスターもついていて壁に張ったりして、いつでも遊べるようにもなっていて、さすが韓国!という感じです。

 

写真の左がピンクポンのポスターです♪
 

 

韓国語 ポスター






(右側は音はなりませんが、こちらも頂いたので一緒にのせますね。)


また、このピンクポン絵本には、持ち運びに便利なスマホ型の付属品もついていて、こちらもタッチペンでタッチすると、音楽が流れるます。

おでかけのお供にしています♪

ボロボロですが(笑)▽

\ 表 /

핑크퐁 상어가족펜

 

\ 裏 /

핑크퐁 상어가족펜



3. パズル  

パズルも沢山いただいて、最初は娘ちゃんも(1歳9か月頃)ナニコレ?的な反応でした。

 

しかし、一緒に遊んでいくうちに自分がやる!!となって2歳頃には1人で集中して遊んでいました。

 

Babybus パズル



ポロロ パズル

 

 

ミニパズルは2歳になるころには、完全制覇していました。

4枚きれいに整理してお片付けもしてくれます。

成長を感じられ、嬉しい限りです♪


\ パズル中 /

パズルで遊ぶ娘ちゃん



 

ポロロのパズルは、4枚それぞれレベル(ピース数)が違い、簡単なものはすぐにできるようになりました。


2枚目、3枚目、4枚目は、難易度が上がるので(ピースが多くなるので)年齢や月齢にあわせて、大人と一緒に遊んでいました。


2歳3か月頃には、全てマスターしていました♪

 

* paguめも *
 ポロロ(뽀로로)とは??
  韓国のペンギンのキャラクターです。
  子供の大統領と呼ばれるぐらい子供に大人気です。
  YouTubeでも見れますよ^^


\  ポロロのチャンネル /

www.youtube.com


パズルは子供の集中力もつくようで、遊び始めると静かになって繰り返し遊んでいました。


4.*paguまとめ 

個人的にはピンクポンのサメ家族(チビザメ)絵本がクオリティがすごいなと思いました。

韓国語も勉強できて、英語も勉強できて、教育熱のすごい、さすが韓国!


という感想です。


韓国へ行かれる時や、これから知育おもちゃのご購入を考えている方がいらっしゃいましたら、この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。


今日も無事に過ごせたことに感謝致します。


皆様に明日も
幸せが訪れますように*

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング