日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【おすすめ韓国ドラマ4選】ビジネス韓国語編

 

アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは



韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 

さて、今日は*pagu おススメ

韓国ドラマを紹介したいと思います。


韓国語の勉強中の方にも役立ち、ビジネスに使うような韓国語も聞けるようなドラマを紹介したいと思っていますので、どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1.おススメ韓国ドラマ4選

 

さっそくですが、韓国語勉強中の方はもちろんですが、そうでない方へも、面白く見られるような、おススメのドラマを紹介します♪

特に、ビジネス韓国語など、尊敬語や会社で使うような韓国語が沢山聞けるドラマになっています。


 

■ 金課長とソ理事~Bravo! Your Life~

韓国版では김과장「金課長」だけですが、日本語では「金課長とソ理事」となっています。


(ソ理事役が2PMのジュノさんが、演じられていて日本でも人気があるので、そうしたのかな?と個人的には思いました。)


こちらは「経理」や「会計」に関する単語が沢山出てきますので、普段の生活では、なかなか聞くことのないビジネス韓国語が聞けるドラマになっていると思います。

 

主人公の金課長がめちゃめちゃ面白くてかっこいい爽快なドラマです。

どちらかというとコメディ色多めです(笑)


気軽に見れるドラマだと思います。

 

金課長とソ理事

KBS Worldより 

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1001



 

■ オフィスの女王

 

韓国版の「派遣の品格」です。日本版も、とても面白いですよね。

 


私も派遣時代があったので、派遣さん側の気持ちがよくわかる~と思いながら見ていたドラマです。



また、日本の会社と全然違う!(笑)とおもうシーンもあるので、とても面白かったです。


こちらもビジネス用語や敬語などが、よく聞けるドラマになっているので、ため口だけでなく、かしこまった韓国語の勉強がしたい方にもおすすめなドラマです。

主人公の女性が、教科書にでてくるような、きっちりとした韓国語をお話してくれます(笑)

 

オフィスの女王

KBS Worldより

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=684



 

■ ユミの細胞たち

こちらは完全な、恋愛ドラマですが、会社員の恋愛ドラマです。


よくある財閥やSFなどの現実味がない設定ではないので、誰もが身近に感じ、共感できる内容になっているのではないかなと思います。

 

最終回も続きがありそうな感じで終わるので続編がでるのを楽しみにしていました。

 

案の定、シーズン2が出ています。


細胞たちがとても可愛いです。



ユミの細胞たち

prime videoより

ユミの細胞たち

 

■ スカイキャッスル

こちらは、韓国で社会現象になったと言われている、国民ドラマだそうです。

 

受験戦争が激しい韓国らしいドラマで、お金持ちの町のお話なので、リアリティはあまり無いですが、子育てや勉強に関して考えさせられるドラマで、とても勉強になりました。

ママ友たちの壮絶なバトル、心のうちが教育熱がすごい韓国ならではのドラマでした。

ただ、結構重い内容なので、面白いですが見た後しばらく引きずりました。

 

スカイキャッスル

Amazonプライムより

スカイキャッスル

 

 

2.韓国ドラマを見る方法

 

*paguが韓国ドラマを見る方法としては


● Amazonプライム

● スカパー


などで韓国ドラマを見ています。

■ Amazonプライム

Amazonで、よくお買い物する方は、Amazonプライムに入っている方が多いかと思いますが、韓国ドラマも沢山入っているので、おススメです。

アプリをダウンロードすれば、スマホでも見れます。

ダウンロード機能もあるので、私の場合は、Wi-Fi環境でダウンロードしておいて、電車の中で見ることにしています。


データ通信料が気になる方も、これならデータを使わず動画をみることができるので、ちょうどい~な~♪ポイントになっていると思います。

 

月額プランは600円で、年払いだと少し安くなっています。

年額プランは5900円です。

無料体験期間もあるので、ご興味のある方は、見てみてくださいね^^

 

韓国ドラマ


Amazonプライム 


■ スカパー


こちらは、夫の会社の福利厚生でみることができるようになっているので、見たいドラマなどがあれば録画をしておいて、週末に見るようにしています。


おススメチャンネルは、スカパーの「KBS WORLD」です ♪

 

ドラマはもちろんですが、ドキュメンタリー、ニュース、歌番組など、様々なジャンルが見ることができるので、おススメです。







ご興味がある方は、ぜひご覧になって頂けると嬉しいです。



3.*paguまとめ

韓国ドラマをみると、イントネーションだったり、

 

こんな時はこういう表現を使うんだ~💡

 

と、語学勉強にもなるので、罪悪感なく見ることができるので、私の中のい~な~♪ポイントです。


それだけでなく、韓国の文化的な側面、日本とは違う部分など、面白い気付きもあったりして見ていて飽きないですよね。

 

他にもおススメな韓国ドラマは沢山あるので、おいおい まとめていけたらいいなと思います。

 

この情報がどなたかのお役に少しでも立てれば幸いです。

 

 


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 

\ ポチっと /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

*pagu愛用品をまとめています♪

 

 

この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com