日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

*paguの自己紹介*

 

 

アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

 

韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 

 

 

はじめまして花束を持ったパグ


ブログ初心者で、文章を書くことや、アウトプットは、あまり得意ではありません。

 

 

読みにくいところもあるかと思いますが、日々改善に向けて頑張っていこうと思いますので、温かい目で見て頂けると幸いです。

 

 

簡単なプロフィールです♪

 

 

1. プロフィール

■ *pagu

 

ありがとうございますパグ



こちらのブログを書いている 30代の 日本人妻です。

(パグは飼っていないけれど犬の中でパグが好きなのでこちらのアイコンを使用しています)

 

 

オプティマイザーとして日々暮らしの改善を頑張っています。

 オプティマイザーとは? 

最適化・最善
を意味する英語の
オプティマム、オプティマルから
「日々最適化・最善を目指す人」
ということで使用しています。


暮らし改善中の私にとってはピッタリな言葉だなと思い

オプティマイザーってちょうどい~な~♪ということで使っています。



完全な状態ではないですが、自分にあった最適な状態を目指します。


\ 韓国人 夫 との出会い /


23歳 現在の夫と出会う



25歳 結婚!(韓国で挙式)



31歳 妊娠・出産



32歳 育休明けからの職場復帰 



33歳 2人目妊娠


現在はフルタイム共働きの
ワーママをしております。




2.ブログの内容


このブログでは無理せず

ちょうどい~な~♪と思うポイントを

まとめていけたらと思っています。

\ 主な項目 /


■ 日韓夫婦*pagu家の日常 

■ 暮らし改善中のお話   

■ 共働きのハーフ育児   

■ 韓国関連・韓国語のこと 
 
■ 趣味のポイ活・お得情報 

 

ちょうどい~な~♪ポイントをどんどん貯めていきます*



まだまだ、勉強中のことも多いので、自分の得た知識やこれは役立つ情報だなと思うことを友達や家族、過去の自分に伝える気持ちでまとめていけたらと思っています。

 

 

どなたかのお役にたてれば幸いです。

 



 

3.*pagu家の家族構成


韓国人の夫(7歳年上)と娘ちゃん(2021年生まれ)と日本で3人暮らし

◇ 韓国人の夫 通称(オッパ~)


パグの夫 オッパ



7つ年上の夫です。

韓国では、年上の彼氏のことを「オッパ~」と呼ぶので付き合っていた時のなごりで今でもオッパ~と呼んでいます。


人生の先輩でもあり、考え方や振る舞いに、いつも尊敬しています。

ゲーム好きでパズドラ名人?と勝手に思っています(笑)

 

 

◇ 娘ちゃん♪


\ 乳幼児期 /

娘ちゃん

\ 保育園時期 /

娘ちゃん2

吹き出し使うアイコンです)


2021年に不妊だった私たちのもとへ、やってきてくれた天使です。


現在は保育園児で平日は毎日、保育園で頑張ってくれています。


私の癒しです♡

 

 

4.*pagu家の住まい


LDKのマンション約60平米で少し狭めです。

私の中でお片付けスイッチが発動したことで

日々お片付けをして暮らしの改善中です。

 

その過程なども、綴っていけたらと思っています。



今のところの過程です。お恥ずかしいですが( ;∀;)

\ 改善前 /

汚部屋時代 パグ




\ 2023年2月頃 /

パグのキッチン 2023年2月頃

 

 


\ 2023年5月頃 /

パグのキッチン 2023年5月頃

 

 


まだまだですが、改善中です!

 

5.*paguまとめ

完璧をめざなくても、ちょうどい~な~♪と思うぐらいに、

これから、更新していけたらと思います。

 

ちょうどい~な~♪ポイントをどんどん貯めて、

人生豊かに、オプティマムな生活を!

オプティまっていこうと思います♪

 

試行錯誤しながらですが、私の成長する過程や、皆様とのつながりを大切にして、コツコツ綴っていけたらと思います。

 

 

このブログでどなたかの励みになったり、元気になってもらえたり、少しでもお役にたてれば幸いです。

 



ではでは、これから、よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します

 



最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

ありがとうございますパグより




ポチっとして頂けると励みになります ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング