日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【毎月20日はウエル活の日】デビューの日

アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは



韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 

 

さて、今日は毎月20日にできるポイ活!

皆様ご存知、ウエル活について、まとめていきたいと思います。

 


今更ながら、人生初の ウェル活デビューを致しましたので、その感想をまとめていきたいと思います。

誰もが知っている、初歩的な情報かもしれませんが、どなたかのお役にたてれば幸いです。


よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1.ウエル活とは?


すでにご存知の方が、多いと思いますがドラッグストアのウエルシア薬局毎月20日
Tポイント決済するとポイントの1.5倍の金額でお買い物ができることです。


\ ホームページ情報です /

www.welcia-yakkyoku.co.jp

 

 

つまり、1000ポイントで1,500円分のお買い物ができるということになるので、約33%割引ということになり、とてもお得です!

やったーパグ



2.ポイントの利用方法

 

利用方法はとても簡単でした。


レジで


Tポイントでお願いします



と言うだけです。

Tポイントが足りない場合は、足りない分を他の決済方法で決済できるそうです。


今日の*paguは 8,319円のお買い物だったのですが、5,546ポイントの利用で2,773円お得にお買い物をすることが出来ました。


\ レシート /



\ 購入品 /



3.2023年の予定


我が家は共働きなので、20日が平日だとなかなかウエルシア薬局まで行けません。

(一番近いウエルシアでも車で行く距離にあるのです💦)

2023年は20日が土日(仕事がお休み)の月は
5月と8月
だけなので、それまではコツコツTポイントを貯めるに専念したいと思います。


ちなみに私はクレジットカード決済で、Tポイントが貯まるカードをメインカードとして利用しているので、それでコツコツ貯めています。

 

Tポイントの還元はクレジットカードを使った分の1%なのですが、ウエル活をすることによって、それ以上の還元になります✨

 

 

4.新しい気付き


今日のお買い物で改めて知った情報は、ウエルシア薬局ではTポイント以外にも

WAONポイントも貯めることができるようになった


とのことです。

今回不覚にもWAONカードを忘れてしまい、ポイントを貯めることができなかったのですが💦

次回からはWAONポイントも貯められるように、準備していきたいと思いました。

ダブルでポイントが貯められるってすごすぎます!



WAONポイントで決済しても1.5倍のお買い物ができるそうですよ♪






5.*paguまとめ

 

ポイントで全額買い物が出来たときは嬉しいですし、節約にもなりますし、とてもありがたいことで満足しています。

 

ポイ活に反対のご意見もあるかと思いますが、ポイントを貯めることを楽しめる方には
おススメの方法だなと思いました。

 



私もウエル活のことを噂では聞いていましたが、ウェル活とは何ぞやと使い方がわからなかったので、過去の私みたいな方がいらっしゃれば、この情報が少しでもお役にたてれば幸いです。



最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 

\ ポチっと /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

*pagu愛用品をまとめています♪

 

 

この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com