日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【オプティマ計画】Polletでモノ手放す・レビューと後悔したこと










アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは

 

 

韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 


さて、この記事では

今話題のPolletというサービス・アプリを実際使ってみての

実際の査定と、感想・後悔などについて

まとめていこうと思います。

 

こんな方におすすめ*
☑ Polletを使ってみようと思っている方
☑ Polletの実際の口コミ
☑ 後悔しないために、実際の査定を見たい方
☑ フリマアプリで売れない不用品を手放したい方
☑ 不用品を無料で手放したい方
 



どなたかの
お役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1.Polletとは?

 

Polletとは自宅で簡単に、宅配で不用品を買取してくれるサービスです。

 

■ Polletの説明(公式サイトより)

 

www.pollet.me

 

Pollet

Pollet 公式サイトより

 

公式サイトでの説明は上記でしたが、
私が実際利用してわかった説明を補足してみます。

・ なんでも詰めれる 
 → 洋服などは対象ブランド品があるので、我が家では利用できませんでした。

・ スピーディーな買取
 → 混み合っていたのか、査定には1か月ほどかかりました。

・ すべて無料
 → 無料ですが、キャンセルには送料がかかります。
   チャージされた金額を引き出すにも手数料がかかります。
 
 

■ 私の考えたメリット

 

・ 切迫早産で自宅安静になってしまい、外出するのが難しかった
・ 自宅で完結できるサービス
・ 売れないものは引き取ってくれる
・ 不用品を手放せる

 


2人目が生まれるまでにも、

オプティマ計画を進めている我が家にとって

ピッタリの方法かもと思い、

さっそく利用してみることにしました。

 

*pagu goo

 

オプティマ計画とは*
生活を改善・最適化するための
我が家のアップデート計画です

 

2.Polletで送った中身 41点


今回は段ボール2箱分

合計41点 送ってみました。

 

 

ちなみに段ボールは無料で頂けます。

(申込して3日後ぐらいに、自宅に届きます)

 

Pollet 段ボール

Pollet 段ボール

 

 

\ 詰め込んだもの /

 

Pollet 詰め込んだもの

 

 

Pollet 詰め込んだもの

 

 

おもちゃ、カメラ、イヤホン、本、などなど

今はもう使っていないものを色々と詰め込みました。

 

 

■ 実際の査定額は?

 

 

リアルな実際の査定額です。

実際の査定額は41点で 合計 1,225 円

 

友達紹介キャンペーンで +1,000円だったので、

チャージされた金額は 2,225 円 でした。

 

 

Pollet 査定額

 

 

■ リアル結果はこちら

 

 

Pollet 査定額

Pollet 査定額



基本的には、

・ もう使っていないモノ

・ メルカリなどに出して、1~2年、全然売れなかったもの

・ これは売れるのかしら?と疑問に思っていたモノ

 

などがありました。

 

* 良かった点 *
・ 自宅にいながらモノを減らせた
・ 売れないものも引き取ってくれる
・ 簡単だった
・ すぐに段ボールが届いた

 

少しでも、モノを減らすことができたので、

その点は良かったなと思います。

 

 

しかし、後悔していることが1つだけありました。

 

 

 

 

3.後悔している たった1つのこと

 

 

■ 高額買取を期待して送ってしまったモノがあったこと

後悔していることは、高額買取を期待して送った

新品同様の脱毛器を送ってしまったことです。

 

Polletと公式サイトにも、

脱毛器は高額買取と記載がありました。

 

こんなものも対象という中に

こちらの画像がありました。

 

Pollet脱毛器査定額

Pollet公式サイトより

 

 

「ふむふむ。脱毛器も売れるのね♪」

 

■ 我が家が送ったもの

我が家が送った脱毛器は

ヤーマンの5万円ほどした脱毛器です。

 

ヤーマン 脱毛器

ヤーマン公式サイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 新品同様の脱毛器 /

ヤーマン 脱毛器

 

夫のひげの脱毛の為に、プレゼントしたものです。

しかし、めんどくさいといって、ほとんど使わず💦

 

私も妊娠中で使えないし、子供が生まれてからも

授乳期間もあって使えないし、
そもそも脱毛する毛も薄いということで、

誰が使うん?状態で眠っていました。

 

 

公式サイトにも、高額買取ともあるし、

送ってみようと送りました。

 

 

■ 実際の査定額

 

しかし査定額はたったの5円!

 

 

衝撃の査定額

 

 

 

5円って。。。。

5万円が5円って。。。。。

 

 

目を疑いました。

*pagu 

 

 

■ 一品だけのキャンセルはできない

1品だけのキャンセルはできないので、

返送用の料金、他の不用品も戻ってきちゃうと

色々考えた結果、これで承認することにしました。

 

 

本当に後悔です。

*pagu


これは痛い勉強代、

皆さんに、私と同じような失敗をしてもらいたくないということで、

共有させて頂きました。

 

 

もしかしたら、キャンセルしたほうが、

良かったのかもと思う日々ですが、

割り切って生きていきたいと思います。

 

強く生きる*paguになります。

 

がんばる*pagu

 

 

 

4.友達紹介キャンペーン

後悔していることもありますが、

本当の不用品を手放したい方にとっては、おすすめできるので、

友達紹介キャンペーンということで、

招待コードを載せておきます。

 

紹介コード elcf30d

Pollet 友達紹介キャンペーン

 

追記:2024年3月21日~4月30日まで

1000円プレゼントになっているようです✨

 

どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

本当に不用品だけを送ることをおすすめします。

 

 

 

5.*pagu まとめ

 

今回のオプティマ計画は、

自宅にいながら、簡単に手放せて、

手間もなかったので、おススメできるサービスではあります、

 

がしかし、

・ 新品同様だったり

・ 少し期待するものを入れると痛い目ににあう

 

 

ということで、とても勉強になりました。

 

皆さんは、私と同じ失敗をしないように

Polletをご利用の際には、お気を付けくださいね。

 

この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。

 

 

最後に最近のゆる日記です♪ 

娘ちゃんが生まれて、4回目のひなまつりでした。

みなさんはひな人形、どなたが準備してくださいましたか?


我が家は、ばぁばがプレゼントしてくれたのですが、
日本人形は、夜怖くなると思って、
くまさんのひな人形にしてもらいました。

くまのひな人形





マンションで場所もないので、
コンパクトなものをお願いしました。










毎年、くまさんと一緒に
母娘で写真を撮るのが恒例です。


くまのひな人形と一緒に


今年はグミを食べながらの撮影でしたが(笑)
なんとか残せました。

何歳まで続けれられるかわかりませんが、
思い出に残していきたいと思います ♪

 
 





最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 



 

この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com