日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【オプティマ計画】IKEA買取りサービスで意外なものも手放せました










アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは

 

 

韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 


さて、この記事では、

以前から、おススメしている

IKEAの家具買取サービス」

で、こんなものも対象なんだ!と

意外なものが買い取り対象だったこと

いくらで買取してくれたか

などについて、まとめていこうと思います。

 

*こんな方におすすめ*
☑ IKEAの家具買取りサービスの利用をお考えの方
☑ IKEAでよく買い物する方
☑ IKEA家具の処分をお考えの方
☑ IKEAの家具買取りサービスを知りたい方
 
 


どなたかの
お役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

 

 

1.IKEA買取サービス

 

IKEAの家具買取サービスとは

IKEAで購入した家具を、IKEA側が買い取ってくれるサービスです。

 

www.ikea.com

 

 

詳しくは、初めて利用した時については、過去記事にも、まとめています。

その他にも、何回か利用しているので、ご参考までに

まとめておきますので、見て頂けると嬉しいです。

 

*過去記事*


今回は5回目の利用でした。

 

2.今回持ち込みした家具とは?

今回も前回と同様、ネットで先に見積をして、IKEA店舗へ持込しました。

 

■ IKEA トロファスト 収納BOX

今回の*paguの暮らし改善計画(オプティマ計画)で、

IKEA店舗へ持ち込んだ家具とは。。。

 

家具というより、付属品と思っていた、トロファストの収納BOXです。

 

モノを減らしたことにより、不要になってしまった収納BOX。。。

 

\ IKEAの収納BOX /

 

IKEA トロファスト 収納BOX

 

トロファスト 収納BOX

IKEA トロファスト 収納BOX

IKEA トロファスト 収納BOX

IKEA トロファスト 収納BOX

IKEA HPより

 

 

 

 

引出自体は、2013年頃に購入したものもあったり、

何も考えずに、色々な色を購入していたものです。

 

部屋をシンプルにしたいと考え始める前だったので、

マンションに引っ越ししてからも、

このカラフルさが浮いてしまっていて、

後悔していたものでした。

 

 

これは家具ではないので、買取対象外かなと

思っていたのですが、IKEAのHPで探してみると対象商品でした。

 

 

 



■ まずはネットで見積

いつものように、家具の状態を自分で選択します。


持込する時に、IKEAのスタッフさんが詳しく査定して下さるので、

選択は自分の感覚で良さそうですよ。

 

IKEA家具買取りサービス 見積

IKEA HPより

 

見積が完了すると、登録したメールアドレスに

QRコードのメールが届くので、

それを、30日以内に、IKEA店舗へ持ち込み、提示して、

スタッフさんにも、詳しく家具の査定をしてもって、

買取りの完了という流れです。

 

メールで見積もった内容は

合計 2,640円

 

 

IKEA買取りサービス

 

IKEA買取りサービス

 

IKEA買取サービス

 

同じBOXでも、少し汚れがあるものもあれば、新品同様のものもあったので、

自分なりに細かく見積しました。

 

 

 

3.実際の引き取り金額

■ IKEA店舗にてスタッフさんが再査定

IKEA店舗に持ち込む際は、サービスカウンターに持ち込みます。

そこで、スタッフさんが再査定してくださいます。

 

■ 実際の買取金額は?

 

実際の買取金額は

だいぶ下がって、1122円でした。

 

どんなに新品でも、タグのシールが無かったら、

査定額が下がるようですね💦

 

金額は下がってしまいましたが、

1122円分チャージされたプリペイドカードが頂けたので、

良かったです♪

 

IKEA リターンカード



 

お得に手放せて、気持ちもスッキリでした!

 

*pagu

 

 

4.ダメ元でも確認してみる価値あり

 

これは対象じゃないだろうなと

思っている家具も、IKEA買取りサービスの対象になっている場合もあるので、

確認してみる価値はありそうです!

 

■ 子供用収納も対象

調べてみると、子供用の収納や、

おもちゃの入れ物みたいなものも、対象になっていたので、

やっぱり家具を買うならIKEAだなぁと思いました。

 

例えばこういものも!

 

IKEA買取りサービス

IKEA買取りサービス

 

IKEA HPより

 

 

おままごとキッチンは娘ちゃんの

1歳の誕生日の時に購入したので、

いつか手放す時がきたら、利用したいと思います。

 

 

5.*pagu まとめ

 

収納BOXも買取対象なんだとびっくりしたのと、

10年以上もたつのに、買取してもらえて、

本当にIKEAさんは素晴らしいなと思うばかりです。

 

*pagu



頂いたプリペイドカードはIKEAレストランでも

利用できるので、モノを増やすことに使うのではなく、

レストランで利用したいと思います♪

 

 

この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。

 

 

最後に最近のゆる日記です♪ 

保育園から、絵本を借りてきた3歳の娘ちゃん

「きょうのおやつは」

「きょうのおやつは」というタイトルで、
ホットケーキを作る内容です。

その中にナイフとフォークがでてくるのですが、
読んでいる途中で、
キッチンへ向かい、どうやら引出を物色している娘ちゃん。


何してるのかな?と思っていると、
本物のナイフとフォークを持ってきました(笑)



振り回して遊んでいたので、
「危ないから、戻して来てね」と言っている間に
案の定、手をひっかいてしまったようで、
次は救急箱を持ってきて、ばんそうこうを探していました(笑)



この救急箱は3coinsで購入したもので、
娘ちゃんのお医者さんごっこにも使われています(笑)

3coins ツールボックス




www.palcloset.jp



* 豆知識 *
3coinsで購入する時は
楽天Rebates経由で購入すると
ポイントが貯まります♪

まだやったことが無い方はぜひ♪

紹介コードのせておきますね



楽天Rebates紹介コード


楽天Rebates紹介




お医者さんスタイルは
以前から、メガネをつけて、聴診器をつけて、
謎の青いスティックをもって完成です♪(笑)


お医者さんごっこ




可愛くてたまりません♡

 
 

 




最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 



この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com