日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【オプティマ計画】10年使用したIKEA家具を手放す IKEA家具買取サービス

 

 

アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは



韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 


さて、この記事では

 

我が家で約10年使用した、IKEAの家具を、

IKEAの家具買取りサービス

を利用して、またまた手放すことができたので、その時のお話をまとめていこうと思います。

*こんな方におすすめ*

● IKEAの家具買取りサービスを始めて使う方


● 使い方をよく分からない方

 

● IKEA家具の処分方法にお困りの方

 

どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1.IKEAの家具買取りサービスについて

IKEAの家具買取りサービスは、IKEAの家具をIKEA側が買い取ってくれるという、何ともエコで親切な制度です。

 

www.ikea.com

 

フリマアプリやリサイクルショップに持っていくよりも、お得に買い取ってもらえる可能性もあります。(送料などを考えると)

 

見積の段階で、事前に買取金額も知ることができるので、手間も少なく、とても便利だと思っています♪

 

手放す時も考え、我が家では、家具を購入する時は、IKEAを利用することに決めています。

 

今回は、4回目です。

 

前回の「買取不可」だった経験があるので、スタッフの方に査定してもらうまで、ドキドキでしたが、無事買い取って頂けました。

 

喜ぶ pagu



 

2.今回手放したIKEA家具の状態

夫と二人暮らしを始める際に購入した、約10年間使用した家具です。

 

\ TROFAST トロファスト /

TROFAST トロファスト



状態としては。。。


ところどころ傷や汚れがありました。

 

TROFAST トロファスト 

 

買取り不可になる可能性もありそうだな💦

と思いながらも、IKEAの家具買取りサービスを利用することにしました。

 

 

 

3.WEBで見積 → 店舗へ持ち込み

 

■ WEBで見積

まずは、IKEA公式サイトにて、お見積りです。

 

www.ikea.com

 

 

必要事項を入力していき、今回の見積金額は3,297円でした。

 

IKEA家具買取りサービス 見積金額


状態は傷や汚れが少しあるを選択しても「良い」となるので、傷の状態は、当日のスタッフさん達の判断になりそうです。

 

 

■ IKEA店舗へ持ち込み

 

今回も自家用車で店舗へ持ち込みました。

 

移動中に車の中で娘ちゃんが寝てしまったので、私と娘ちゃんは車でお留守番。

夫1人で持ち込みから手続きまでしてくれました。

 

IKEAには勿論、台車があるので、1人でも楽々持ち込むことができました。

 

 

戻ってきた夫は手ぶら✨

無事買い取ってもらえたようです!

 

IKEA レシート 買取金額

 

 

買取分の金額がチャージされたカードを頂きました。

 

IKEA カード

 

有効期限はありますが、IKEAレストランでも使えるカードなので、モノを増やすことなく使える点が、ユーザーにも優しいですよね♪

 

モノを増やしたくない我が家にとってはちょうどいいサービスです。

 

GOOD パグ

 

 

4.*pagu まとめ

今回も、IKEA家具買取りサービスを利用できて、大満足でした。

 

● 長年使用していた家具

● 傷や汚れがある

● 売れるかわからない

 

という条件でも、ダメ元でも、一度利用してみる価値はあると思っています。

 

IKEAの家具買取りサービスに少しでもご興味がある方へ、

この情報が少しでもお役にたてれば幸いです。

 

 

 

オプティマ計画のおかげで、徐々に我が家のお部屋のお片付けも進んでいます。

 

お片付け pagu

 

不要になったものは、捨てるのではなく、手放すことを選択していき、罪悪感なく、お片付けができていると感じます。

 

そして、何より、昔より暮らしやすくなっているなと、夫ともお話しています。

でも、まだまだ改善が必要なので、頑張っていきたいと思います。

 

 

■ 過去のIKEA家具買取りサービス利用レポ

ご参考までに、過去の利用レポはこちらです↓

*過去記事*

\ 1回目のテーブルを手放した話 /

pagupagu3939.hatenablog.com

 

\ 2回目のイスを手放した話 /

pagupagu3939.hatenablog.com

 

\ 3回目のテレビ台 買取不可だった話 /

 

pagupagu3939.hatenablog.com

 

 



最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 

\ ポチっと /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

*pagu愛用品をまとめています♪

 

 

この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com