日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【DWE】はじめたきっかけ

アンニョンハセヨ

(안녕하세요)

韓国人の夫と保育園児の娘ちゃんの日本で3人暮らし*

 

我が家にとって最適な暮らしを目指し、ちょうどい~な~♪と思える暮らしを日々改善中の

\ オプティマリスト /

*paguと申します。



ご覧いただき ありがとうございます

お辞儀パグ


さて、この記事では

娘ちゃんが1歳10か月頃から始めている

DWE(Disney world English)

ディズニー英語システム

 

について、始めたきっかけについてまとめていけたらと思います。

DWE



どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します



 

 

 

1.DWE(Disney world English)とは?

■ DWE(Disney world English)ディズニー英語システム

CMでもおなじみですが、ディズニーの英語教材です。



公式HPによると


ママたちの投票で選ばれる「マザーズセレクション大賞」をディズニー英語システムが4年連続受賞しました!

【DWE HPより】

 
とのことです。

自宅にいながら、英語教材を使って英語学習をするもので、DVDやCD,絵本やタッチペンなど、プランによっても教材が違っていて、複雑なので、プランについては後日まとめていきますね。


\ フルセット /

フルセットDWE






2.始めることになった きっかけ

■ 始める前のイメージ


CMを見ていて、ディズニーの英語教材があるんだ~

ぐらいの感覚で、存在は知っていました。

私がディズニーが大好きなので、もし、子供が生まれて、英語教育するならこれやりたいなと心の奥底で思っていました。

ただ、いつかやればいいやと考えていて、全然実行に移していませんでした。


この時期の娘ちゃんは1歳8か月頃で、保育園にも慣れてきた時期です。


保育園から帰り、私が晩御飯づくりをしているときに、娘ちゃんは1人遊びがまだできない状態で、キッチンに入りたがったり、抱っこして~が続いていたりで、危ないし、家事が何もできない状態が続いていました。

 

テレビを見せるのにも何を見せればいいか分からなかったりで、1人で遊べて、教育的にも良いおもちゃや教材があればなと思っていました。


■ きっかけ

ある日のことです。

大型ショッピングモールを歩いていると、広場みたいなところでDWEのアンケートを
やっていたんです。


よく、格安SIMの会社やウォーターサーバーのアンケートや勧誘をやっていますよね。


いつもは捕まらないように避けて通るところですが、なぜかその時はホイホイと捕まり、アンケートをして、あれよあれよとお家で体験することになりました。


アンケート後も帽子やうちわをもらい、ご機嫌な娘ちゃん

\ 当時は1歳9か月頃 /

うちわをもらい、ご機嫌な娘ちゃん



 

まあ、
お家に来ていただいて、

違うなと思ったら、
お断りすればいいかな


と軽く考えていました。




(プレゼントももらえるということもあり、デメリットもなかったのでね)



3.DWEのお家体験

 

■ お家体験の様子

お家体験するにあたり、特に事前準備することもなく、DWEについても下調べすることもなく、お家体験をうけました。

当日は、

● 実際に商品を使って、どんな感じで使うかの説明

● 実績や先輩の声

● 商品のセット内容の説明

などを受けました。

思っていたより
プランや教材が
はるかに多くて

少しパニック状態。。
今思えば、
下調べして臨めばよかったなと
後悔しました。



 

 

 

体験では、娘ちゃんの食いつきがとても良く、全てに興味津々。

私もどんどん、いいじゃん、いいじゃんとやる気満々になっていました(笑)
(アドバイザーの方の説明がとても上手)

 

■ DWEの気になる金額

No1教材で、効果がある英語教材と言われていることもあり、これはもう始めるしかないなとなったのですが、

やっぱりお高い!!!


総金額にびっくり仰天でした。

 

びっくりしたパグ



フルセットで約100万だったのです。
(2022年10月頃の価格)

 


1番高くて約100万だったので、プランやセット内容を変えれば、もっと安くなります。


■ 当日特典


ここが営業上手だなと思うところで、当日特典が沢山ありました。


当日特典は


● ミッキーメイト  
● 3000ポイント 
● 収納棚      
● 車で使えるカバー 
● プレイアロングセット
● タッチペン絵本  
●ミッキーのぬいぐるみ
   


の7つの特典でした。

DWE 当日特典





また、クーリングオフの期間が8日間あるので、1週間は考えることができますよ
とのことで、その場でフルセットで契約しました。


契約しても料金は後日、口座引落やクレジットカード決済で選べたので、
本当に紙だけでの契約という感じでした。

 



4.DWEの周りの口コミ


クーリングオフの期間8日間で、DWEをやっているママ友、友達はいないか、探して口コミを集めました。


4人ほど、見つけることができましたが、賛否両論 半々あって、最終的に決めるのは自分だなの状態でした。

■ 共通意見

共通していえることは

親がはまっていれば◎

というところでしたね。
子供が見たいと言える時期が来るまでは、親が頑張って見せてあげないと続かないし、親が楽しんでいれば、子供も楽しんでやってくれるという感じでした。

■ 賛成派意見


賛成派のママの意見では、

● 子供がはまってくれていてイベントなども毎回楽しみにしている

ということでした。

後悔していることといえば、

● もっと早く始めればよかった

とのことでした。

 

■ 反対派意見

● 毎日CDやDVDのかけ流しが難しく、アウトプットも機会が無ければできないので、身についているか微妙な状態。

 

● 購入したはいいものの、インテリア化している家庭もあるようなので、購入は考えた方が良い


とのことでした。

 

両方の意見も
なるほど~と思うことばかりで
どうしよう~と
とても悩みました。



 

 

様々な方のご意見を聞いて、色々悩みましたが、最終的には私も英語の勉強をしたいと思っていたところだったので、一緒に勉強しようと言い聞かせる形で娘ちゃんと二人で
頑張ろうと始めることにしました。

 

5.*pagu まとめ

*paguまとめ*

■ お家体験する前は下調べをしたほうが◎

■ DWEは親も一緒に頑張る必要がある

■ 投資と思って始めるなら早い方が◎

 

 

DWEは高い買い物にはなりますが、投資と考えて購入を決意しました。


今ではできるだけ毎日聞いているので、2歳の娘ちゃんも音楽を聴くと踊ったり、歌ったり口ずさんだりしています。


兄弟が生まれたら一緒に使えるますし、英語教室に通わせる手間などを考えると

 

断然コスパいいじゃん✨

 

と自分に言い聞かせています。


韓国人のお友達にも聞いたのですが、韓国には英会話の幼稚園があるらしく、そちらに通うと、月謝が10万円すると言っていて、10か月通わせると思えばDWEのほうが良いなと思ったのも、きっかけの1つであります。



お家でできるところが
やっぱりいいですよね



また、購入を後押ししてくれたものに、支払い方法もありました。

クレジットカード払いが可能で5%還元のクレジットカードを持っていたので、そちらで購入することができたからです。

 

たかが5%ですが、100万の5%は5万ですからね。


それは大きい!ということで購入に踏み切りました。

 

賛成してくれた
オッパにも感謝です。

 

 

使ってみてのレポは、後日まとめていければなと思います。

 


もしも、購入に悩まれてる方がいらっしゃいましたら、この情報が少しでもお役に立てれば幸いです。

花束を持ったパグ

 

 

 



最後に最近のゆる日記です♪ 

2歳3か月の娘ちゃんは、自分の主張をしっかりできるようになってきました。

こだわりも強くなってきて、この前、上着を着させようとすると、

後ろから~



と謎のこだわりをもち、変わった着方をしていました。

\ 鏡の自分の姿と挨拶中 /

後ろからの図





どこで覚えたの?と娘ちゃんの予測できない行動に、自分の子ながら毎日驚かされている今日この頃です。

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング