日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【韓国製】おススメのセカンド抱っこ紐

アンニョンハセヨ
(안녕하세요)

韓国人の夫と保育園児の娘ちゃんの日本での3人暮らし*

我が家にとって最適な暮らしを目指し、ちょうどい~な~♪と思える暮らしを日々改善中の

\ オプティマリスト /

*paguと申します。



ご覧いただき、ありがとうございます。

お辞儀パグ

さて、今回は*paguおすすめの、セカンド抱っこ紐のお話です。



レビューについては素人ですが、使ってみての感想などまとめていきたいと思います。


どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ



 

 

 

1.セカンド抱っこ紐が、なぜ必要になったのか

 

我が家では今まで新生児から使える抱っこ紐を使用していました。


\ カトージのヌーナシリーズ /

K









磁石で簡単に固定できるので、1人でも装着しやすく、とても頑丈なので体への負担も軽いです。

こちらも、機能的には満足しておりまして、おすすめではあるんですが。。。


すこし大きくて(ごつくて)職場に持って行くにはかさばって大荷物になってしまいます。

Ka



なので、これよりも軽くて、職場にも持っていけるような大きさの抱っこ紐が欲しいなと必要性を感じはじめたので、セカンド抱っこ紐を購入することにしました。


 

2.セカンド抱っこ紐に求める要件

 


セカンド抱っこ紐に
\ 求める要件 /

① 邪魔にならない

② 長く使える  

③ 可愛い    

① 邪魔にならない

 

通勤で電車を使うので、満員電車でも邪魔にならない大きさの抱っこ紐が、1番の要件でした。

抱っこ紐って
意外にかさばるので
カバンに入れるのも
大変だったりしますよね

 

② 長く使える  

体重制限や年齢制限がある抱っこ紐が多いと思うので、できれば長く使えるものがいいなと思いました。

(当時の1歳半の娘ちゃんは10㎏~11㎏でした)


③ 可愛い    

普段着や会社服を着て装着しても浮かないようなデザインだったり、色だったり、子どもがいないのになんで抱っこ紐してるの?と思われないようなデザインの抱っこ紐がいいなとおもいました。

 
 
 

3.実際購入したセカンド抱っこ紐 

 

我が家が購入したのはこちら!

■グスケットGOOSEKETの抱っこ紐

 

GOOSKET 抱っこ紐



 


なんとこちらも、韓国製で、改めて、韓国さすが!と思いました。


\ 箱 /

GOOSKET 抱っこ紐 箱




箱も可愛いですよね♡

モノを減らし中で、オプティマ計画中なので
箱は捨てました


(画面右側のMak Bagは
ベビーカーにつけられる
マイバッグのようなもので
こちらも買い物時に
愛用しています)

\ Mak Bag /

GOOSKET ショッピングバッグ マイバッグ



話は戻りまして、



スーツ着てつけると、こんな感じです♪

G



 斜めがけショルダーバッグみたいです。

我が家の求める要件3つ、見事にクリアしてくれました!

 
*paguメモ*

● 使用時期 ‥ 首がすわる頃〜20kgまで

● 抱っこ紐の重量 ‥ 約230g    

 



4.使ってみての感想

 

■ 結論     

半年ほど使用しての感想です。

結論は買ってよかったです。

■ 付け心地感  

娘ちゃんを抱っこしていない時も、普段のファッションにも職場の服装にも違和感なく
つけられていると思います。

 

使用した時もどこかが痛くなるということは、今のところありません。


コンパクトなので、別途、抱っこ紐用のカバンも必要ないですし、抱っこ紐自体も
軽くて、かさばらないので、電車にもつけたまま乗れています。(満員電車でも大丈夫です)

抱っこ紐を外して
鞄にしまうという作業が
省けてとても良きです。



娘ちゃんも今では、

入る~



と言って入ってくれています。

\ 抱っこ中 /

Goosket抱っこ紐



■ すこし難点な点


少し難点なところは片手で娘ちゃんを支えないと、少し不安定なので、両手は使えません。(一瞬だけなら大丈夫ですが)




両手を使いたいときは、普通の抱っこ紐を使うほうがいいなとおもいます。

我が家では

☔ 雨の日はヌーナの抱っこ紐
🌤 晴れの日はグスケットの抱っこ紐

 

と使い分けています。

雨の日は
ベビーカーを保育園に
持っていけないので
傘を持ったりで
両手をつかえないと
不安定なのでヌーナの
抱っこ紐が
やっぱりいいですね

 

 

 

5.*paguまとめ

 

最近はベビーカーを嫌がられることも多く、

抱っこ~

 

と言われることも多々あり、

こちらの抱っこ紐で娘ちゃんを抱っこしながら、ベビーカーを押すことができるので、
片手を使えるだけでも大助かりです。


 

 

*paguまとめ*

● セカンド抱っこ紐は子供の年齢や親の環境の変化によっても必要性がでてくる。 


● ベビーカーの時も抱っこできる(いざという時の保険にもなる)  


● 安定感はそこまで無いので普通の抱っこ紐と併用がおススメかな  

 

 

 

これから、セカンド抱っこ紐をお考えの方や、グスケットの抱っこ紐ってどうなの?とお思いの方など、この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。



最後に最近のゆる日記です♪ 

スーパーに行くと、娘ちゃんはお菓子コーナーのアンパンパンコーナー(アンパンマンのお菓子が沢山並べられている棚)に必ず行きます。

\ お菓子コーナーにて /

お菓子コーナーの娘ちゃん


アンパンマンの映像や歌が流れるので、リズムにのってお菓子を選んでお買い物をしています。

なので、スーパーに行くことを

アンパンマン行きたい



と言っています。(笑)


保育園へ行く途中にスーパーがあるので、毎日のようにアンパンマン行きたいと言われてしまうと大変なので、いかに気を紛らわせてスーパー方面を見せないようにするかを試行錯誤している今日この頃です。(笑)

 

 


最後までご覧頂き
ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング