日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【DWE】ディズニー英語システム 金額編

アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは



韓国人の夫と結婚し、
我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 


さて、この記事では

DWE(Disney World English)
ディズニー英語システム

のフルセットで購入を決めた理由や金額について、まとめていきたいと思います。


DWE

 

我が家が加入したのは、2022年10月頃のお話なので、現在とは少し変わっているかもしれません。

 

お家での無料体験で、アドバイザーさんに提示されてはじめてわかるよりは、予習をしていたほうがいいと思いますので、これからはじめようと思っている方など、どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

1.DWE フルセットの金額

 

まずはDWEをフルセットで購入した場合

2022年10月の時点での金額は。。。

税込 988,900 円


でした。

 

約100万円!仰天

 

 



単品で購入するよりは、フルセットで購入したほうが、割引率が最大らしいです。

頂いた資料によると、単品で購入した場合、

税抜で 1,268,000 円
(税込 1,394,800 円)



WDEフルセット



約 405,900 円 の差があります。


プラン(パッケージ)や、ワールドファミリー会員についての詳細は、後日まとめようと思います。



2.DWEフルセットの支払い方法

 

支払い方法は


■ ローン払い 

■ 口座払い 

■ カード払い  


があるそうです。


■ ローン払い


ローン払いは、プランを進められる際に、1番はじめにおススメされました。

おそらく、一気に100万円は、家庭への負担にもなりますし、無理のないように支払いしてもらうためなのかなとおもうのですが、手数料がかかってしまいます。

フルセットの購入プランだと、特別手数料優遇があるらしいですが、おすすめの支払い例として提示された例は

実質年率 5.5%



でした。


優遇とはいえ、
高いですよね💦




■ 口座払い 


口座払いは、指定した口座から、そのまま引落なので期日までに、口座の残高にお金を準備しておく必要があります。

支払い期日も自分で何か月後かを選択できるそうです。


例えば、

10月に契約の場合、
11月末払い
12月末払い
1月末払い

など、選択でき、お金を準備する猶予期間がある形になっていました。


■ カード払い

クレジットカード払いは一括払いしかないので、100万近くの金額を払えるクレジットカードが必要です。

一時的に、支払い金額を増額する方法もありますので、我が家もクレジットカード払いを選択しました。



3.我が家の支払方法

我が家では、100万以上の支払ができるクレジットカードが無かったので、支払い金額を、増額する手続きをしなければなりませんでした。


契約時に対象カードが無いということになるので、アドバイザーさんから提案された方法は、こちらでした。

 

● 契約時点では口座払いで申込(再来月末払い)

● 来月末までに、クレジットカード払いに変更手続き

 

この方法を使えば、最終的にカード払いにできるとのことで、来月末までにカード会社へ増額手続きをして下さいとのことでした。

 

具体的な例

10月入会の場合

● 契約時
口座払いで12月末払いで申し込み



● カード会社へ増額の手続き(審査)



● 審査が通ったら11月末までにDWEへ連絡


カード払いへ変更◎


 

という感じですね。


我が家の場合は、クレジットカード会社へ連絡し、増枠の手続きをしましたが、審査でなんだかんだで2週間ほどかかりました。

 


クレジットカードが準備できたら、DWEに電話し、送られてくるメールからクレジットカード払いへ変更の登録をすれば完了です。

 


メールが送られてきて、24時間以内に手続きをしないといけないのでご注意です。



我が家の場合は、カード会社の増額の審査が通った後、

11月4日にDWEへ連絡

届いたメールで、その日にカード登録

11月25日に確定(決済)

11月26日にカードの明細にのる

 

という形でした。


(11月25日までに明細にのらなかったので、不安になってDWEへ電話してみたら、今日確定しますよとのことでした)

 


増額は期間限定にしていたので、
間に合うかドキドキでしたが
無事にできてよかったです。

 

 


クレジットカード払いにすることで、カードのポイントももらえるので、口座払いよりは、お得だと思いますので、クレジットカード支払いをお考えの方へ参考になることができていたら嬉しいです。





4.DWE フルセットにした理由

我が家でフルセットで購入した理由は

● 割引率が高い

● すべての特典がもらえる


後日、買い足すことになった場合に後悔するだろうし、フルセットのほうが割引もあるのでフルセットの購入にしました。

違うなと思うところは、今は売ったりもできるので、フルセットで購入することにそんなに抵抗はありませんでした。

また、フルセットで購入だと貰える特典も全て貰うことができたことも決意した理由にあります。



\ 詳しくは前回のお話 /

 

pagupagu3939.hatenablog.com

 

 


中古のほうが、いいのではないかというご意見もあるかと思いますが、正規購入でしか入れないワールドファミリークラブというものにも、入りたかったので正規で購入の方が我が家ではメリットがあったので、そうしました。

ワールドファミリークラブについては後日、まとめていけたらと思います。


我が家ではDVDプレイヤー(ブルーレイも)が無かったので、ミッキーメイトがもらえたことはとても助かるポイントでもありました。

 


今では毎日フル活用中です。


\ ミッキーメイト /

ミッキーメイト




保育園のイベントなどでDVD販売があるのですが、そのDVDも見れたりして、テレビにつなげてテレビの画面でみることもできるし、ミッキーメイト単体でも、もちろん見ることができるので、お出かけの際に車の中でみれたり、大活躍しています♪

 

5.*pagu まとめ

 

フルセットを購入した我が家ですが、まだ初めて1年もたっていないので、全て使い切れているわけではありません。

 


年齢によって使えるようになる教材や、ステップがあるからです。

 

その過程も、後日まとめていけたらと思います。



全て揃っているという安心感や、これから新しく教材を使う楽しみがあったりするので、フルセットで購入して良かったなと思っています。

(気が変わるようなことがあればこのブログで発信していれけばと思います)

 

*pagu メモ*

■ フルセット購入は特典や優遇が全て受けられるので、迷う必要がなくなる


■ DWEの支払い方法は選択肢が沢山あるので、ご家庭にあった方法を選ぶことができる


■ カード払いの場合は明細にのるタイミングに少し時間差がある


この情報が、どなたかのお役にたてれば幸いです。




 

最後に最近のゆる日記です♪ 

ゴールデンウィークになりましたね。
皆様、どうお過ごしでしょうか?

我が家では、夫のお仕事の関係で、連続休暇ではないため、通常の土日休みになりそうです。


4月も今日で終わるため、4月までにやるべきことをやり遂げるつもりです。

娘ちゃんはというと。。。
(2歳3か月)

最近は写真を撮る時にピースしてくれるように✨

\ ピースする娘ちゃん /

ピース





写真撮って~




と言ってくれるようにもなり、ずっとこのままでいてほしいなと思う今日この頃です♪





最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 

\ ポチっと /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

*pagu愛用品をまとめています♪

 

 

この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com