日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【諦めていたサビの落とし方】愛用品のご紹介

 

アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。

 

\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは



 

 

韓国人の夫と結婚し、
2人目妊娠中

我が家にとって、
ちょうどい~な~♪と
思える最適な暮らしを
目指しています。

試行錯誤しながらですが、
整えていく日常を更新しています。

 

 

さて、この記事では

諦めていたサビを色々な手段を試して、

やっときれいにとることができたので、

その情報を皆様と共有したく、まとめてみることにしました。

 

*こんな方におすすめ*
・ サビを諦めている方
・ サビが落ちるアイテムをお探しの方
・ お風呂場にピンを置いてしまい、サビがついてしまった方

 

 

どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1.サビが付いてしまった理由

 

■ アメピンのサビ

 

皆さんは、お風呂場にアメピンを置きっぱなしにしたことはあるでしょうか??

 


\ アメピン /

アメピン

 

私はその常習犯です。

 

気づいたときには、時すでに遅し。

 

サビができています。

 

今住んでいるマンションの新築の時期に、

さっそくアメピンを、お風呂場のバスタブに忘れてしまいました。

 

 

案の定、バスタブにサビが付いてしまいました💦

 

置くときは絶対忘れないぞと意気込んでいるのですがなぜか忘れちゃうんですよね
(泣)

 

 

2.サビを落とそうと試した方法

 

■ サビを落とそうと試した方法

1 メラニンスポンジ

2 サビに効くという洗剤を購入 

 

メラニンスポンジでこすってみたり
サビに効くという洗剤を購入して試したものの、
バスタブのサビは落ちませんでした。

 


夫にも、こっぴどく注意されました💦

 

しばらく諦めていたのですが、
どうしても諦めきれなくて、

調べに調べ、とある方法を試したところ、

見事にさびを落とすことができました。

 

 

やったー*pagu

 

 

 

3.実際にサビが落ちた方法とは?

 

私がサビを落とした方法は、こちらのアイテムを使用したからです。

 

 

■ ブリーチング・スピリッツ・ペースト 

 

ブリーチング・スピリッツ・ペースト
(中性サビ除去剤)
80g BS-101P

 

ブリーチング・スピリッツ・ペースト (中性サビ除去剤) 80g BS-101P

 

 

 

 

 

 

サビに反応して、紫色になります。

紫色になったら、タオルで拭き取ったり、
水で流すときれいに落ちるとのことです。

 


ボンドみたいになっていて、

塗るだけなので、傷つけることなく簡単に落とせます。

 

 


使える素材と使えない素材があるそうなので、ご使用上はご注意が必要です!

 


我が家のバスタブには使用することができました。

 

さっそく、サビのついているところに塗り塗りして
サランラップをかぶせて放置。。。

 

 

 

サビに反応して紫色になったら、

アンモニア?みたいな異臭がしました。

 

換気をちゃんとすれば我慢できる匂いでした。

 


その後は水洗いをすると、バスタブのサビは

キレイに落ちていました!

 

 

 

GOOD *pagu



4.実際試してみました。

アメピンのサビが落ちた時の写真は

残念ながら撮っておらず、←(´;ω;`)

 

違うサビで試して、記録を残していこうと思います。

 

 

 

今回は、キッチンハサミのサビで試してみました。



■ サビを落とす前のキッチンばさみ

サビているはさみ


真ん中の部分がサビてしまっています。💦

 

 

 

こちらにブリーチング・スピリッツ・ペーストをぬりぬり。

 

 

ラップでおさえて放置します。

 

 

ラップ中のハサミ


サビに反応して紫色になりました。

 

後は、水できれいに流すだけです。

 

 

 

■ サビがとれた後のキッチンばさみ

水で洗い流したハサミです。

 

 

サビがとれたはさみ

 

 

お分かりいただけますかね?

 

私的には、きれいになったので満足しています。

 


新居のバスタブにサビがついて絶望だっただけに、
落ちたときは感動しました!

 

 

ありがとうございます*pagu

 

5.*pagu まとめ

 

サビの汚れは、ついてしまった時、ともてショックでしたが、
このアイテムを持っていれば、いつでもサビを落とすことができるます。

 

なので、我が家の安心材料 かつ 必需品になっています。

 

(といっても使う機会はサビが出来たときなので、
あまり使用する機会はありません。)


購入して5年以上は経ちますが、劣化することなく、使用できています。

 

 


そろそろ無くなりそうなので、無くなったら新しいものを購入しようと思っています。

 

 

一家にひとつ、あれば便利だなと思います♪

 

 

 

 

もし、サビにお悩みの方がいらっしゃいましたら、
この情報がお役にたてれば幸いです。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 

 

\ 愛用品や欲しいモノを載せています /


 

 

この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com