日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【おすすめ韓国ドラマ】私の夫と結婚して







アンニョンハセヨ(안녕하세요)
\ オプティマイザー /
*paguと申します。


韓国人と国際結婚
保育園児を持つ、
フルタイムワーママです。

我が家にとって、ちょうどい~な~♪と思える
暮らしを日々改善中。

整えていく日常を更新しています。





\ ご覧いただき ありがとうございます /

お辞儀パグ

オプティマイザーとは

 


さて、この記事では

おすすめ韓国ドラマについてお話していきたいとおもいます。

 

* こんな方におすすめ *
● 最新のおススメ韓国ドラマを知りたい方
● Amazonプライム会員の方
● 韓国ドラマがお好きな方
● 韓国語勉強中の方



どなたかの、お役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1.韓国ドラマを見る2つの理由

 

ドラマは基本、韓国語のものを見たいと思っている*paguです。

 

その理由は2つあります。

① 韓国語の勉強になるから

家事に育児に仕事に、、、

あれもしないといけない、

これもしないといけない、

あれもやりたい、

これもやりたい。

 

時間が足りませんよね💦

 

私の場合はやりたいことの中に、韓国語の勉強があります。

 

 

韓国語は、日常生活でも、夫や娘ちゃんとの会話で

常に意識して使うようにしています。

 

が、中々ゆっくり勉強もできず、韓国語能力が停滞しているような気がしていて、

少し焦りさえもあります。

 

韓国ドラマを見ることで、リアルな韓国語を聞くこともできるし、

真似したり、わからない単語がでてきたら調べたりもするので、

勉強になっていると思っています。

(字幕なしで見るようにしています)

 

ということで、ドラマはなるべく韓国語のドラマを見るようにしています。

 

勉強*pagu



② 罪悪感がない

 

忙しい中で、ドラマをみて時間を無駄にしてしまったと

思うことがあるかと思いますが、

これも勉強!!と思うことで、罪悪感なく、韓国ドラマは見ることができます。

 

日本のドラマでも、語学以外に、勉強になるものは多いと思いますが

 

私のドラマを見る時間は、

・娘ちゃんが眠った後の1人時間

・朝早く起きた時の1人時間

です。

 

そんなに多くはないので、ながら見しています。

 

 

 

2.最近はまっている韓国ドラマ


最近、見始めて、はまっている韓国ドラマを紹介します。

■ 私の夫と結婚して(내 남편과 결혼해줘)

 

내 남편과 결혼해줘

出典 tvN

 

私の夫と結婚して

出典 Amazonプライムビデオ

 

題名だけ見ると、どういうこと?

という感じでしたが、

一話で、なるほど。と思う内容でした。

 

 

完結していると思って見始めたのですが、

まだ完結していませんでした💦

 

 

毎週2話ずつ更新されている状態です。

2024年2月9日時点では、12話まで配信されています。

 

 

3.すこしだけ内容

 

簡単に言うと、10年前の過去に戻って、2度目の人生をやり直すといった内容です。

 

■ 10年前に戻る前の主人公

主人公 カン ジウォン

出典 tvN


主人公はパク・ミニョン(박민영)さん演じる女性。

 

末期がんで、入院中の場面から始まります。

 

入院費滞納の連絡があり、

夫に会いにタクシーに乗り、自宅へ向かいます。

 

そこで、主人公の親友と夫が浮気している現場を目撃してしまいます。

 

その時の会話には、

 

夫: 主人公(妻)に保険をかけたから、妻が死ねば、多額のお金が手に入る。

 

親友:なかなか死なないから、突き落としてみる?

 

 

といった、人とは思えないような会話でした。

 

それを聞き、主人公は、怒って浮気現場に怒鳴り込みます。

 

しかし、末期がんでやせ細っている主人公には、

何もすることができません。

 

言い合いの際に、夫に押されて頭を打ち、そのまま亡くなってしまいます。

 

今まで信頼していた人たちに裏切られ、なんとも無念すぎますよね。

 

 

■ 10年前に急に戻り、2度目の人生を

しかし、ここからが面白いところです。

 

主人公が気づいた時に、急に10年前に戻っているのです。

 

10年前は

病気にもなる前でもあり、

夫と結婚する前でもあり、

親友を信頼している時でもあります。

 

 

夫との結婚を回避するように、

親友に騙されないように、

2度目の人生を、後悔無く、生きていく、そんな内容です。

 

時には復讐したり、

過去の誤解を解いたり、

過去と同じ過ちを繰り返さないように

スカッとする内容が多くあります。

やったー*pagu

 

■ 今後の考察

 

現在は12話まで配信されていますが、

まだまだ面白い展開になっています。

 

主人公も1度経験している人生なので、

予測できるところが多くありました。

 

が、今後は、新たな登場人物が登場したり、

主人公も予測できない方向に向かっているので

見ているこちらもハラハラドキドキです。

 

 

ぐー*pagu

 

 

4.日本で視聴する方法


私が視聴している方法はAmazonプライムビデオです。

 

■ Amazonプライムビデオ

 

ご存知Amazonの有料プランですが、

入ることによって様々な恩恵を受けることができます。

 

www.amazon.co.jp

 

Amazonプライム

 

 

 

Amazonプライム特典

 

 

我が家は年間プランに入っています。

 

 

紹介コードなどがあればいいのですが、

ないので、URLを貼り付けておきますので、

ご興味のある方はぜひ ♪

 

 

 

 

 

5.*pagu まとめ

このドラマは、まだ未完のため、今後がとっても楽しみです。

 

毎週、月曜日と火曜日に更新なので、

毎週の楽しみが増えました♪

 

 

世界的にもヒットしているドラマなようです。

レタスクラブさんでも詳しくまとめられていたので、

ぜひ見てみてくださいね ♪

 

\ レタスクラブさんの記事 /

 

 

この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。

 

他にもおススメ韓国ドラマをまとめた記事を
ご参考までに見て頂けると嬉しいです。
 
*過去記事*


最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング

 

*paguの愛用品などを
\ まとめています /




この記事を書いた人

*pagu

*pagu


日韓夫婦の妻
フルタイム共働き夫婦

狭いマンションでモノが多く、
お片付けスイッチが入ったのは
2022年10月


暮らし改善中で
我が家にとって最適な暮らしを目指す
オプティマイザー

あるもので最適に
をモットーに日々頑張っています。

ハーフ育児・暮らしを整える過程・
家計管理・日韓夫婦の日常
など更新しているので、
見て頂けると嬉しいです。

 

pagupagu3939.hatenablog.com