日韓夫婦*paguのゆる日記

*paguの \ ちょうどい~な~♪ / を集めた日記ブログです。

MENU

【韓国の育児用品】おすすめのプレイマット

アンニョンハセヨ

(안녕하세요)

韓国人の夫と保育園児の娘ちゃんの日本で3人暮らし*

 

我が家にとって最適な暮らしを目指し、ちょうどい~な~♪と思える暮らしを日々改善中の

\ オプティマリスト /

*paguと申します。



ご覧いただき ありがとうございます

お辞儀パグ


さて、この記事では、
娘ちゃんが生後7ヶ月頃から愛用している、韓国製のプレイマットについて、*pagu的におすすめな商品なので、どなたかと共有できたらなと思い、まとめていきたい思います。


どなたかのお役にたてれば幸いです。

 

よろしくお願い致します パグ

 

 

 

1.プレイマットを購入した経緯

 

娘ちゃんは生後7か月頃からは、ずりバイや1人で座ることができるようになっていました。

 

しかし、まだ不安定で、後ろに倒れては頭を床にゴッチンすることもあり「頭カバー?」を使用していました。



おさがりで頂いた「頭カバー」をつけた娘ちゃん
(やらかし中)(笑)

\ パン粉が不思議だね(笑) /

やらかす娘ちゃん 頭カバーと

 

頭カバーはあるものの、床になにかしらのクッションが必要かなと考えていました。


また、歩けるようになった時の為に、遊べるスペースには防音対策(マンション暮らしなので)も必要ですよね。

 

ということで、プレイマットかジョイントマットを購入することにしました。

2.我が家の求めるプレイマットの条件

購入するにあたっての我が家のプレイマットに求める条件は


● お手入れ楽 
● 畳める   
● 軽いもの  
● 自立する  
● 防水    
● 防音    
● 床暖房対応 
● 安全安心  
● コスパ   


でした。

特に、管理するのに

長持ちして、お手入れが楽なのもの


そう考えると、ジョイントマットよりは、プレイマットのほうが我が家には合っているねという決断になりました。

 

韓国の子育て系番組で

スーパーマンが帰ってきた
슈퍼맨이돌아왔다

という番組をよく見ているのですが、もれなくと言っていいほど、各家庭でプレイマットがあったので、それを見ていた影響もあったかと思います。


韓国語の勉強にもなるのでよく見ています^^

スターパパ奮闘記!
スーパーマンが帰ってきた
슈퍼맨이 돌아왔다

 

 

\ こちらでも紹介しています♪ /

pagupagu3939.hatenablog.com

 

 

3.実際購入したプレイマット

 

色々調べて、我が家で購入したものは

韓国製のCREAM HAUS クリームハウス プレイマット (ベーシックタイプ)

 

です。

現在Amazonで同じ商品を
確認してみましたが
のってなかったのですが、
楽天サイトでは
姉妹ブランドの
同じような商品が
ありました

 

 

 

我が家で購入したサイズ
\ 230*140cm /

CREAM HAUS プレイマット



【国際検査済み ベビーマット】
アッシュグレー色 


当時の金額は

税込 25,900円
Amazonで購入)


でした。

 

ロゴも可愛いです♪
 

CREAM HAUS プレイマット




軽いので1人でも、折り畳みはめちゃくちゃ簡単です。

CREAM HAUS プレイマット



 


四つ折りにできます。

CREAM HAUS プレイマット

 

 

4.約2年 プレイマットを使ってみて



とにかくお手入れしやすい


汚れたときは、水ふきんなどで軽く拭いてあげると、きれいに汚れが落ちます。
(落ちやすい)

ほこりがたまるような隙間もなく、掃除も簡単で飲み物をこぼしても簡単に拭けて、い~な~ポイントです。

 

つなぎ目はこんな感じです。
 

CREAM HAUS プレイマット



我が家では
上から掃除機を

かけて床同様に
掃除したりもしています。



折り畳み具合がGOOD♪


使わない時や、床の掃除機をかける時は、折り畳むのですが、自立もするので邪魔になりません。


\ 自立中 /

CREAM HAUS プレイマット





折り畳み具合では、時にはトンネルになったり、遊びの手段にもなっています。



\ トンネル中 /

CREAM HAUS プレイマット




この状態でかくれんぼしたり、上に乗ってみたり、娘ちゃんはとても喜んで遊んでくれています♡


 

唯一のマイナス点・・・
範囲に限界がある

 

プレイマットの上で遊んでくれたらいいのですが、思い通りにはいかないもので、それ以外の場所で遊ばれると意味がなくなってしまいます。

全床がプレイマット仕様になればいいのですが、それはできないので、範囲に限界があるなと感じました。


現在は、言葉もわかってきているので


ここで遊ぶんだよ


と伝えれば、プレイマットの上で遊んでくれるようになりましたので、そんなに気にならなくなりましたが、床全体をふかふかにしたいなら、ジョイントマットのようなものがいいと思いますので、それは各家庭で最適なものを選ばれるのが良いのではないかなと思いました。

 

5.*pagu まとめ

プレイマットを購入しての我が家の結論は

購入して良かったと心から思っている商品

になります。

プレイマットを購入して、約2年経ちますが、現在もきれいに、問題なく使用できており

遊ぶときはこの場所でと娘ちゃんも認識してくれているようなので、気持ちの切り替えにもなっていて、我が家の必需品になっています。

この上で
お昼寝するのも
最高です♡



過去の私のように、プレイマットにするか、ジョイントマットにするか、お悩みの方がいらっしゃいましたら、この情報がどなたかのお役にたてれば幸いです。

 

 

最後に最近のゆる日記です♪ 

4月が始まったと思っていたら、もう10日ですね。


はやい!


1日があっという間に感じられます。



昨日は日曜日だったので娘ちゃんと夫と、3人で公園に遊びに行きました。

公園にはいっぱい子どもがいて、2歳2か月の娘ちゃんより大きい子がほとんどでした。

はやい!


と行動の速さにびっくりする反面、こちらがヒヤヒヤする場面もありました。

案の定、転んだり、ぶつかったりして泣く子もいましたが、

親同士もお互い、自分の子にも他の子にもケガさせないようにと必死で、みんなが
正義のヒーローに感じられている今日この頃です。


全国の
パパさん、ママさん
毎日、お疲れ様です。



最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。

励みになっています。

 

 

ありがとうございますパグより

ポチっとして頂けると
嬉しいです ♪
いつもありがとうございます。
\ ポチっと /

人気ブログランキング